

(○´∀`)ノポンジュ-ス



今いくつか悩みがあります。

ひとつは、キャラデリをするかどうか。
これはする方向ですが、やはり悩んでいます。

ひとつは、このブログを続けるかどうか。
中止する方向ですが こちらも悩んでいます。

どちらも、今回の引退理由が多忙になったからという理由ではないために、頭を抱えます。

じゃあ理由はなんなんだ?  と、聞かれますが他人からすればどうでもいい内容だけど
自分にとっては大問題。
ろくに相談もできていない状況。  がんばらなきゃねー。


それと15日ですが おおよそでいいので人数が知りたいZ56は参加します!
などの耳などは大歓迎しております。

人数しだいでは、商品を多くしたり 問題を多くしたりとあるので・・・





と、くだらないことはここまでで これからはWIZについて語ろう。


ステ振りにつきましては以前は素で運敏捷をできるだけ上げ 装備で知識(火力UP)させると良いと書きましたが これはGVに力を入れている 比健康WIZさんの良育成だと思います。

が、Z56は知識も若干振り オールマイティー的なステ振りに仕上げていました。
これの利点は比較的安価でステータスをいじることができるのが魅力です。
詳しい説明は省きます。考えればわかるので。

ミニペットについては一概に光がいいわけでもございません。
メテオ時ならば自然水や精霊火も混ぜるとよいでしょう。 光よりも便利な時もあります。


もうひとつ装備について。
街を見る限り、WIZが100人いたら90人近くの人がセーフグラという昨今。

その中で何人がHPセーフを利用してるかわかりませんが、無理に買う品ではないと思われます。
お金がたくさんある方なら全然いいですが、十数億出して買うよりは、Nのセーフ+他の箇所を見直す方がいいと思われます。

むしろ回避のためにつけるのに HP効率っていらんし。 もちろんあって「損」はないですよ。

少し乱暴に書いてますが 見直すところがあればやる気にもつながりますので WIZの方々がんばってください。




そしてもう一つ。

これは検証中だけど興味深いことがありまして

ステータスのカリスマは致命打抵抗に関係するおそれがあるかも・・・?

詳しい理由は解明できていませんが

700↑剣士がクリ50%装備して 対650台天使が 致命打抵抗OP0なのにクリがまったくでなかったという実験結果だけ残っています。


いつかちゃんと結果載せようかなと思っていたけど 中途半端でごめんなさい。
まだ実際は不明です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

zigozigo

Author:zigozigo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RS公式サイト
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
